観戦ツアー・その他の観戦プラン

自分でプランを練って鈴鹿サーキットまで来る以外に、観戦ツアーを使うと言う手もあります。例年、鈴鹿サーキット・鈴鹿8耐の公式ホームページに掲載されるので、確認してみてください(最近は東京、または名古屋発着のバスツアーのようです)。

また、バイクショップ独自の観戦ツアー・ツーリングもあるようですので、ホームページ等を良くチェックすると良いと思います。

その他有名どころとしては「逆バンクde 8耐CAMP」など、逆バンク自由席付近までバイクを乗り入れて観戦・キャンプができるという、すごい観戦プランもありました。

【2023年追記】 東武トップツアーズの8耐観戦バスツアーが実施決定。桜井ホンダが鈴鹿応援ツーリングを開催。逆バンクde 8耐CAMPの開催もあり。BMW応援ツアーもあり。

https://tobutoptours.jp/special/f1gp/pdf/suzuka8tai.pdf

http://www.sakurai-honda.co.jp/enjoy/event/230804suzuka8h_touring.html

https://hamaguchi-camp.com

https://motorrad-mitsuoka.com/event/15304/