開催時期の再考

ほぼ毎年観戦していましたが、猛暑時は、決勝日のお昼過ぎから夕方までは休んだり・涼んでいたりすることが多くなりました。

鈴鹿サーキットの過去のアンケートには開催時期の変更に関する選択肢もあるので、ある程度は検討していたものと思われます。

しかし、鈴鹿8耐のレースシステムは「魅力」のところでも掲載した通り、完成の域に達しており、変更すると全体的なバランスが崩れてしまうので、なかなか難しいと思われます。

ところが、2020年と2021年は感染症に伴う延期で、11月開催が計画されていたことから、ある程度の開催シミュレーションはされているのだと思います。個人的には夏の暑さは限界に来ているので、秋開催を希望します(もしくは年毎に夏⇔秋にするなど)。

(以上は個人的な意見です。当面の間は、暑さを避ける観戦方法を研究したいと思います)